2010年01月23日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG

皆様!今晩は!ピーターで御座います!

どうやら寒さが本格化しているようです。


はいっ届きました!

VOLKさんのチェストリグ
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
私はレンジャーグリーンをチョイスしました。
なかなか、良い色です^^

では、まず硬さ?柔らかさ?から書いていきますw

いままで、各社チェストリグを使ってきました。
BHI社をはじめ、5.11,PPMなど。

5.11では柔らかすぎ、PPMでは、ちょっと硬すぎと、密に思っておりました。
このチェストリグはちょうど良い硬さだと私は思います。


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
ショルダー部分はこのようにウェーブが付いてますので、
ポーチ等付けれるようです。
サバイバルゲームでは使えませんがナイフを上下逆さに付けると使いやすかったりするのではないかと思っております。

リングなどを付けても良さそうですね。
あと小物を挟むとか、クナイは挟めました。


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
後ろはH型です。
私はX型よりH型の方が好きですface02

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
この部分も移動できるので良いですねface02


VOLK TAC-N REACON CHESTRIG
ポーチを付けなくてもマガジンが4本入れれます。
さらにポーチを付けてマガジンを入れるも良し、ユーティリティー系ポーチも良し。
また、いろいろ考えて、ニヤリ顔が止まりません!w

「一人だけの軍隊」では正式にこのチェストリグを正式採用します!w

では!また!




同じカテゴリー(チェストリグ)の記事画像
VOLKチェストリグ
TUFFチェストリグ
PPMチェストアサルター現状
BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。
BLUE FORCE GEARチェストリグ
PPMチェストシステムアサルター使用感想
同じカテゴリー(チェストリグ)の記事
 VOLKチェストリグ (2012-02-20 23:47)
 TUFFチェストリグ (2011-10-29 00:48)
 PPMチェストアサルター現状 (2011-08-05 01:49)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ着てみました。 (2010-11-05 00:09)
 BLUE FORCE GEARチェストリグ (2010-11-04 01:07)
 PPMチェストシステムアサルター使用感想 (2010-10-17 00:19)

Posted by ピーター  at 01:19 │Comments(4)チェストリグ

この記事へのコメント
こんちわ~

自分もコレ気になってました。

自分は今回のダブルネームじゃなくTAC-NYRON製のを持ってます。

物を見てないのでわかりませんが、チェスト部は同じでショルダー部が色々改良されてるみたいですね。

コレの方がショルダー部の調節等が細やかに出来そうですね。
Posted by メラリー at 2010年01月23日 09:16
やはり買いましたか。
ピーターさんなら買うと思ってましたよ(^^)/

私も気になってるんですが5.11病に冒されてる今は5.11のチェストリグ買うかも。金額的にも良心的だし。

ピーターさんの今後のタクトレの記事も参考にさせてもらいますね。
Posted by チャップマン at 2010年01月23日 10:54
>メラリー様

コメントありがとうございます!

お久しぶりですね^^
ショルダー部分は良い感じです。
身体にフィットします。
Posted by ピーター at 2010年01月23日 22:49
>チャップマン様

コメントありがとうございます!
買いました^^

5.11のも小型で良いですね、
価格もリーズナブルで良いですね。

私のタクトレですか!?いやいや、ヘッポコですが
参考になったら幸いです。
Posted by ピーター at 2010年01月23日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。