スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年07月07日

ウェイランドイシカワM1911用ホルスター&マガジンポーチ

こちらが、届いているので紹介します。


ウェイランドイシカワ様にオーダーしていたM1911用のホルスターとマガジンポーチです。


こちらホルスター

サムブレイクタイプにしました。


こちらマガジンポーチです。

両方とも色はボルドーです。


収めるとこのようになります。  

Posted by ピーター  at 03:06Comments(0)ホルスター

2023年07月04日

イーストA M1911用革製ホルスター

さて、私は革製品が好きなんですが、ホルスターも革製好きです。


こちら、サムブレイク式


こちらは、パンケーキスタイルです。

どちらも購入してから10ぐらいは経ってますが、まだまだ現役です。  

Posted by ピーター  at 00:01Comments(0)ホルスター

2013年05月08日

P226用ショルダーホルスター

御晩で御座います。

ピーター部長で御座います。


さて、P226用のショルダーのホルスターを購入してみました。






まあ、当然のことながらP226が入ります。

それと各ホルスターP226用はXDMが入ることが分かっていますので、



XDMを入れてみました。

少々キツめではありますが、入ります。  

Posted by ピーター  at 20:02Comments(2)ホルスター

2012年12月05日

グロック用革製ホルスター

おはようございます!

ピーター部長で御座います!


さて、グロック用革製ホルスターを入手しました。



何ゆえ、グロック用なのか?

確かにグロック持ってます。



このようにグロックが入ります。

ホルスターのメーカーはイーストA製、グロックはマルイ・グロック17です。


実はこれにXDMが入るという情報が入りまして、XDMを入れてみました。



かなりキツイですが、入りました。

少々、ドロウもやり辛いですが、革製品好きなので、良しとしますw  

Posted by ピーター  at 09:23Comments(3)ホルスター

2012年09月19日

ブレードテック XDM用ホルスター

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、8月に体調を崩してから、ど~も、良い感じに回復しません。

仕事中に幻聴さえ、聞こえますw


さて、今回はこれでいきましょう。



ブレードテックXDM用のホルスターです。




もちろん、マルイのXDMは、ちゃんと入ります。

ホントはライト付き仕様が良いのですが、いわゆる、たった一日躊躇したら、

無くなってましたw

しかし、ライト無しバージョンでは、より小型なり、装備をコンパクトにしたい時など、

メリットあります。

ホルスターへの抜き、入れも、ライト付きよりも、やりやすいです。



Molleウェーブ対応のアタッチメントも購入しました。



このようにブレードテックの製品をMolleウェーブに通せます。

便利ですが、強度がもう少し、欲しい感じです。

ホルスターでなく、ほかのポーチ等で使ってみようと思います。



  

Posted by ピーター  at 00:14Comments(4)ホルスター

2012年08月21日

SIG P226用 ファントムホルスター&マグポーチ

御晩でした!

ピーターでした!


さて、SIG P226用のホルスターとマグポーチを入手しました。



レイブンコンシールメント製ファントムホルスターです。
X300対応です。



P226を入れるとこんな感じです。
ライトはX200を付けています。

カッチリと入りました。

ベルトに通しても、そんなに不快な感じはしないです。

これは、いけます!!face02




それと、こちらはマグポーチです。

これもレイブン社製です。



これも、良い感じで入ります。

何社かマグポーチを試しましたが、レイブン社の物が私は使い易いです。


さて、これで、頑張りますか、大分、P226に手が慣れてきました。  

Posted by ピーター  at 00:05Comments(2)ホルスター

2012年08月07日

M1911用革製パンケーキホルスター

御晩でした!

ピーター部長です。


さて、忙しくなってきておりますが、気温があまり上がらないので、
まだまだ、いけるピーターなんですがw

自分へのご褒美へと、色々と購入しております。




こちらは、M1911用のパンケーキホルスターです。

革製です。

メーカーは、イーストAです。




これには、MEU3を入れました。

革製の良い所は、身体に密着していても、付け心地が良いことです。

しゃがんだりしても、痛くありません。


革製というだけでも、嬉しいものです^^

これから使用していって、味を出そうと思います。  

Posted by ピーター  at 01:19Comments(6)ホルスター

2012年06月09日

ブレードテック アタッチメント

御晩で御座います^^

ピーター部長で御座います^^


さて、ブレードテックのホルスターなんですが、



アタッチメントを使って、ピーター好みになりました。

このアタッチメントはホルスターだけではなく、ブレードテックの他のポーチ等にも使用可能です。

ブレードテックは以前はなぜか、避けてたんですが、持ってみると、

これが良いんです^^

そう、出てくるセリフw

「なぜ?最初からこれにしなかったんだろう?」w

ブレードテックは熱に弱いと聞きますが、

この寒冷地なら強いでしょう!

中東では弱くとも、蝦夷では強い!

さて、なんだか、気分が良くなってまいりましたface02  

Posted by ピーター  at 01:10Comments(4)ホルスター

2012年05月30日

ブレードテック ホルスター

皆様、こんにちは。

ピーターでした。


さて、今回はこれでいきましょう!



ブレードテックのホルスターで御座います。

マルイ ウォーリアシリーズ対応タイプです。




これに私のナイトウォーリアを入れます。
ライトはX200を付けています。
X300,X400対応でしたので、X200でも大丈夫と思い購入しました。



入りました。

最初、ガッチリすぎたので、何度か、テンションを調節して、良い具合になりました。  

Posted by ピーター  at 10:47Comments(6)ホルスター

2012年03月25日

P226用CQCホルスター

御晩でした!

ピーターでした!


さて、今回はこちら、いきましょう!



SIG P226用のCQCホルスターで御座います。




ブラックホークのライト装着対応のホルスターです。
写真のP226についているライトはレプリカです。




このように、すんなり、納まりました。



後ろは、一緒に購入したキットを付けています。
これでさらに便利ですね。

P226の使用はいまだに悪戦苦闘していますがw  

Posted by ピーター  at 00:37Comments(7)ホルスター

2011年09月27日

ハイキャパ用CQCホルスター

お晩で御座います!

ピーターでした!


さあ、色々と届きそうなのか?何なのか?

とりあえず、こちらが届いております。




ハイキャパ用CQCホルスターで御座います。

まあ、革製は良いね!^^

と言っておきながら、

やはりCQC買ってしまったw

このホルスターはライトを付けても入れれます。
ただし、ブラックホークのライトに限ります。

シュアファイアをテストしましたが、
入りませんw

よし、ハイキャパを入れてみましょう。



っと、このようになります。

う~む?これは、良いかもしれない。

ライトは手を打ったような、打たなかったような記憶がw  

Posted by ピーター  at 01:09Comments(2)ホルスター

2011年09月18日

革製ホルスター購入

お晩で御座います!

ピーターで御座います!


今回、革製のホルスターを購入しました。


コンシールメントキャリーにおいては、昨今のカイデックスホルスターでは
ドロウ時に大きな音がでます。
某社のカイデックスホルスターばどはは、薄型で、隠しやすく、抜きやすいのですが、
抜く時に、「シュバッ!」と良い音が出ますw

そこで、某誌を参考にして、私も革製のホルスターを購入しました。


スタンダードなガバメントから、


ハイキャパまで入ります。

で、まあ、サムブレイクは反復動作でなんとかなりますが、

実は抜く時は、確かに、音は静かですが、

ホルスター自体、掴んだりすると、結構「ギシギシ」と音がします。

さ~て、どうするべ?

革製品は大好きなピーターでしたw

  

Posted by ピーター  at 02:01Comments(8)ホルスター

2010年08月07日

ガバ用ショルダーホルスター

皆様、今晩は。
ピーターで御座います。

恐るべし!北海道!なんと沖縄より暑くなりましたか!?
美幌や北見では36度以上とか。
道東はそこまで気温が上がらなかったのでなんとかピーターは
生きておりますw

さてさて、この間部屋を片付けしておりましたら
これが出てきました。


ガバメント用ショルダーホルスターです。
なかなか渋いものを発掘しましたw
イーストAの革製です。

コートやスーツなどの装備によさそうです。

試しに付けてみましょう。

見やすいように白シャーツの上から装備しました。

ガバメントは東京マルイのミリガバを入れています。

シャツもなにげに5.11だったりしますw

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:41Comments(2)ホルスター

2010年07月28日

チースペシャルCQCホルスター

皆様、今日は。
ピーターで御座います。

暑いです。
道東の町は本日30℃まで気温が上がるそうです。

はい、今回はチーフスペシャルのCQCホルスターです。

こういう銃なら渋い革ホルスターとかが良いかもしれませんが、
使いやすさはやはりCQCです。

タナカのチーフがピッタリ入りました。



某スナイパーならショルダーホルスターのほうなんですがw
私はベルトにしときますw

では、また。  

Posted by ピーター  at 11:23Comments(6)ホルスター

2010年04月01日

ファントムホルスター使用感

皆様、
今晩は。
ピーターで御座います!

いや~各雑誌を読んで元気がでてきたピーターですw
今号どれも贅沢だなぁ・・・あの人も、この人も載ってる。
で、変な勢いで各ショップ様に注文してしまったw



はい、ファントムホルスター使ってみました。

身体にピッタリと密着しています。
コンシールドキャリーに良いです。

で、このような格好で付けてみました。

マイM1911をホルスターに入れて腰に差しています。
ホルスター付けてますよと言わなければ分からない感じではありませんかw

はい、銃をホルスターから抜いた感じは、BHI社CQCホルスターよりも抜く時に力がいりますが
なかなか抜き心地は良いです。
いかにも「カシャッ」という音がします。
カッコイイですw

「また格好ばかりですか!?ピーターさん!?」
まあ、いいんでないかい?w

とりあえずファントムホルスターをプライマリィ用にして
CQCはセカンダリー用にして腰の後ろに付けます。


ちと最近ハンドガンばかり練習してましてw
それもM1911ばかりですw

さて、どうしたもんだべか?w

では、また。

  

Posted by ピーター  at 19:45Comments(4)ホルスター

2010年03月31日

レイブン ファントムホルスター

皆様、
今晩は。
ピーターで御座います!

いや~、コンバットマガジンにアームズマガジン、SATマガジン、三誌買ってきましたよ~
う~ん、今回はどれも凄いな~凄すぎるw


今回はこっそり購入していたホルスターです。

レイブン社のファントムホルスターが手に入りました。

M1911用です。
カラーはコヨーテブラウンです。

裏側です。


私の銃を入れてみます。


パッと見み凄くシンプルですw
シンプル大好きピーターですので嬉しいです。

他のホルスターと比べてどうかとかは、次回にでも書こうと思っております。
すいませんw

では。  

Posted by ピーター  at 00:50Comments(2)ホルスター

2009年09月17日

ホルスター発掘してきました

皆様!今日は!ピーターで御座います!

はいっ日々デザートウォーリアのホルスターを探しておりますが、
本日、屋根裏部屋から2つほど発掘してきました。


右がBHIナイロン製パンケーキ型ホルスター
左がイーストAの革製です。

まず、革製のですが、

実はこれグロック17用なのですがw


力をこめて、押しこんだら入りましたw


で、こういうタイプはですね、このボタンのロックが私、あまり好きじゃないんですw


はいっ次です。

BHIのパンケーキ型です。
その昔?CQCホルスターが世に出る前にはこれを愛用しておりましたが、


やはり、このボタンのロックが好きになれない~w


え~、で、それでですね、
いったんデザートウォーリアには休んでもらってw

もっかいMEUをやってみようとおもいます。
ちと外装を変えようかと。

では、また。  

Posted by ピーター  at 13:20Comments(4)ホルスター

2009年09月08日

6Pホルスター装着

皆様!今晩は!ピーターでございます!

はい、シュアファイア6Pのホルスターをベルトに付けました。

とりあえず、ハンドガンマグポーチとM4マグポーチの間にしました。

さて、とりあえず、このセットアップでやってみます。

では、また。  

Posted by ピーター  at 01:00Comments(2)ホルスター

2009年08月17日

1911用革製ホルスター

皆さん、今晩は、ピーターでございます。

はい、今回はガヴァメント用の革製ホルスターです。

茶色?赤?ですw


中はこうなっています。


東京マルイのガヴァメントを入れています。


入れて閉めるとこんな感じです。

さすがにこのホルスターで素早いドロウはできませんが、
こういう渋いのは好きですface02

ではM4を触りたいので、また~  

Posted by ピーター  at 01:18Comments(0)ホルスター