2012年08月31日

Bawidamann製ナイフ

御晩でした!

ピーター部長です。


さあ、今回はナイフが届いております。

Bawidamann製ナイフ

Bawidamann製のナイフです。読み方は私にもわかりませんw


Bawidamann製ナイフ

あのクリス・コスタさんもこのメーカーのナイフを使用しています。
今回、購入したのがコスタさんと同じ仕様かはわかりませんが。


シースも付属しております。

Bawidamann製ナイフ

カイデックス製でカッチリと入ります。

ハンドガンのホルスターにこだわるように、ナイフのシースにもこだわらせてください。

良い作りしてます。


ナイフをシースに入れるとこうなります。

Bawidamann製ナイフ


それと、このシースには、ブレイドテック製のテックロックが使用できるということですので、

Bawidamann製ナイフ

用意しました。

装着した写真は撮ってないんですが、ちゃんと付けれました。

ただネジは長いのが必要です。


さて、使用感、切れ味等は次回以降、書きます。

今回は肉は切らないと思いますがw




同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
庖丁で肉を切ってみました。
ウォーレントーマス庖丁
スチレット
ゴムナイフ
グレイマン ウォーリア7.5
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 庖丁で肉を切ってみました。 (2011-09-30 01:39)
 ウォーレントーマス庖丁 (2011-09-28 10:31)
 スチレット (2010-06-09 22:49)
 ゴムナイフ (2010-06-09 13:29)
 グレイマン ウォーリア7.5 (2010-06-06 00:47)

Posted by ピーター  at 23:55 │Comments(12)ナイフ

この記事へのコメント
テックロック使えるのは便利ですね~!
今度はリンゴ位剥かれては??(笑)
Posted by JamBlowback伍長 at 2012年09月01日 16:18
肉切らないんですか?
あの動画はナイフの切れ味が良くわかって面白かったのですが。
Posted by ゴリラッコ at 2012年09月02日 10:27
ピーター部長

こんにちは~
使いやすそうなナイフですね。大きさはどれぐらいですか?
Posted by みっくん at 2012年09月03日 10:39
>JamBlowback伍長様

そうそう、テックロック使えて便利なんですよ~
そうですね~リンゴ位なら手軽でいいかもしれないですね^^
Posted by ピーター at 2012年09月04日 00:53
>ゴリラッコ様

あのくらいの肉は、ちょっと用意できそうにないんですよ~
何か違うもので切るかもしれません。
Posted by ピーター at 2012年09月04日 00:55
>みっくん様

こんにちは~
全長約20cmです。
刃の長さは9cmぐらいですね~
Posted by ピーター at 2012年09月04日 00:57
こんにちわ♪

マチェットを短くして現代風にした感じですね。

切れ味を証明するにはトマトをスパッ!と切りましょう!
よく深夜の通販でやってます(爆)
Posted by フランク at 2012年09月04日 12:24
>フランク様


こんにちは^^

やはりトマトですか~
近いうちにチャンスがあれば考えてみます。
Posted by ピーター at 2012年09月08日 02:13
肉とかリンゴとか斬るとメンテ必須になりますよね。
私はハンティングで同社のナイフを使ってますが、鹿1頭解体するのは無理でした。
ピーターさんはナイフのメンテはどのようにやってます?
Posted by ジョージ at 2012年12月14日 07:44
>ジョージ様

実は、メンテはほとんどやっていないですね~
このナイフないかは、コレクション用みたいな感じになってしまっていて、
届いた荷物の開封ぐらいにしか使ってないですね~
Posted by ピーター at 2012年12月15日 06:19
なるほど。可能であれば定期的にメンテした方がいいですね。
とりあえずはランスキーとか安いやつでいいんで。
持て余すようでしたらお引き取りしますよ^^
Posted by ジョージ at 2012年12月24日 23:39
>ジョージ様

いえいえ、このナイフは気に入ってまして、
しばらく持っていますね~^^
Posted by ピーターピーター at 2012年12月25日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。